夫は人の気持ちがわからない病気なので

考えや行動が常に自分中心、自分の常識ルールで生きている。

それが世間では通用しないとわかるとうつ病になったり転職したりの繰り返し

落ち着かない波乱万丈の人生でした。

オレの考えはお前も一緒。特に私の言うことは聞く耳を持たない全否定です。

こんな調子なので話し合いもできず宇宙人を目の前に呆然とするしかない。

物事の因果関係も理解できないので自分は悪くないお前が悪い。

なぜこういう状態なのか原因もわかってない。

都合よく解釈し常に自分が被害者の一点張り。

常に自分が自分が自分が!

私の気持ちも考えも都合もどうでもいいのだ。私をなんだと思ってる?

発達障害ってある意味、支配ですよね。自分は間違ってない。言うことを聞け!

精神的DVの辛さ。いっそのこと顔をボッコボコに殴られて警察沙汰になれば楽になれるのかなと判断力が低下してしまうのだ。

 

普通じゃない夫婦、普通じゃない家族。

 

でも発達障害の両親に育てられた夫はそれが普通なんです。それが常識なんです。

私からみれば偏り過ぎてる異様な光景です。本当の普通を知らない。

こんな夫婦が歩み寄れるの?私だけが頑張るの?向き合うの?

夫の病気なのに夫は何も変わらない。私だけが?なぜですか??

 

同世代夫婦が仲良く買い物する姿を見てなぜ普通に会話すらできないんだろうと

悲しみに暮れるんです。。