3年前、夫が単身赴任していたとき週末だけ自宅に帰ってきていた

子供たちは就職と大学進学でそれぞれ実家を離れていた

2人になるのは新婚以来だった

そこから夫の奇行が始まった

 

私の姿が見えないと不安でトイレまで追いかけてくる ゾッとする 赤ちゃん返り?

四六時中視線を感じる ジッと見てくる 家の中でストーカーされてる気分

どこに行くの?何時に帰るの?誰と行くの?…僕も行く!  本当に気持ち悪い

急になに? 何かに取り憑かれてるの? パニックになる  

お願い私をひとりにして!本当に気持ち悪い 理解できない

LINEの既読や返事が遅いと愚痴ってくる  監視されてる

夫と2人密室で息が詰まる生活におかしくなりそうだった

毎週末ネットカフェで時間をつぶし何をやってるのか自分でも情けなくなり涙を流す

私なにしてるの? もう限界

 

そんなとき夫が、突然会社を辞めてきた

夫と毎日24時間一緒なのかと思うともう耐えられなかった

もう一緒にいたくない 生きる意味さえ分からない

死んだらラクになるのかな

何も考えず苦しみから逃れられるかな…そんなことばかり考える

 

この頃から夫を見ると動悸がする下痢になる

LINEが来ると溺れてる感覚で息が吸えない

こんな状態で夫と暮らし始めたら私は何をするか分からない

必死に別居を訴えた

 

なんでこうなるの?なんで?ねえなんで?

次、言い合いになったら怒り恨み憎しみがもう抑えられない

なんでこんなに意思疎通できないの?

なんで普通じゃないの?

 

もう消えて

居なくなって

 どっちかが死ぬしか解決しないのか…