コロナの影響で夫の被害者意識コントロール不能

また同じ話の繰り返し

「オレは2年半ガマンして別居してる。オレを追い出して家事放棄、生活費泥棒だ。オレの面倒みてないじゃないか。」と

別居の原因もうまくいかない事も全部周りや私のせい

 

2年半のガマンねえ…私は30年ガマンしてきたよ…

30年も私が悪いと責められきた。濡れ衣着せられて、私の気持ち考えた事ある?

夫は常に自分が被害者だと思ってる

濡れ衣の30年間、怒り苦しみ悲しみ憎しみ理不尽に抑えつけられてきた。夫と姑に。

それでも協力して向き合って…

それでも私が全部悪いという

もう解放されたいよ…お金があればとっくに、、、

 

被害者意識が強い人ほど加害者だから…

まともじゃない相手とどう向き合えと言うのか…