これが世間というもの

 

発達障害者と同じ職場で働く同僚達は
どうしたらいいよりも、苛つくムカつく、辞めてほしい
奴らのせいで負担が全部こっちにくるなど文句や煽りが大半
普通の人に発達障害理解しろとか絶対に無理だから
発達障害側だって普通の人とどう自分が違うのか劣るのかわかってない

 

理解って具体的にどういうことですか?
発達障害で余計なことをして尻拭いして、頼んでいた仕事はぐちゃぐちゃにして二度手間でやり直して、自分は障害者だからしょうがない!って言われてもニコニコして我慢することですか?健常者に一方的に負担を強いることしか書いてない。
障害者側からも歩み寄る、集団に合わせる、折れる、我慢する努力をしないと問題は解決しませんよ?
努力ができないって言うならそれで済む居場所を探してくださいって話。
会社の同僚は仕事しに来てて世話をしに来ているわけでないし、お金は湧いて出てこないんで給料もらっているならちゃんと働けよって話。

 

発達障害者のお世話なんて何の見返りもないことはごめんですよね。

 

周りの助ける人は、改めろ理解しろ努力しろ歩み寄れ世話しろというスタンス。

コミュニケーションはまともに取れない相手に無償で親代わりみたいな心境にさせられる。

 

生まれた頃から認知症みたいなもので治らない。そんなヤツらの面倒や世話なんて金もらってもイヤ。周りにいたら迷惑だし関わりたくない。