夫のことは人間的には嫌いではないんです。

穏やかで滅多に怒らない。

でも思い通りにならないと理詰めで追い込んでくる。静かに怒るってとても怖いんです。静かに怒り追い込んでくる恐怖。。

怒鳴り散らかすほうが近所にわかってもらえるのに周りからは良いダンナさん。褒められるのが大好きなんです。私には不利なことばかり。

 

絶望的に共感し合えない人の気持ちや距離が分からない

今思えば長所の人懐っこさは慣れ慣れしい構ってちゃん距離感がわからない

だったんですよね。。

私の前では心のコントロールができない3才児なんです。

子供たちの前では父親としてのプライド、理性でコントロールできるそうで本当に病気なの?都合良すぎない?、、、、本当に疲れます。

 

普通の夫婦でもすれ違うのに熟年離婚も多いのに

相手の気持ちが分からない、想像できない病気ってどうしたらいいのか

わからない。。

 

発達障害の夫婦でうまくいってる方の話を聞いてみたい。