別居中の夫がコロナのせいで家賃が払えないからと姑の家に引っ越すと言い出した

一気にブルー 気持ちが落ち込む

本当は自宅に帰ってお前と住みたいんだけどまだ早いよね?と、、

(だから会社辞めるなと言っただろうが!)

 

自宅と姑宅は目と鼻の先

正直すごくいや!

生活圏内!私のテリトリーに入ってこないで!

距離感わからないカマってちゃんだから必ずウロチョロするだろう!!

 

「離れて暮らしてたってお前は何も動こうとも向き合おうともしないじゃないか」

私の中ではまだ何も解決してないしまだその段階ではない!

発達障害による夫からの30年に及ぶモラハラ、一方的にヒステリックな嫁だと言われ続け

見えない暴力に耐え苦悩してきた嫌悪感が未だに拭い切れない

夫は二人で早く関係を修復しよう、病気を克服しようと言う

イヤ待て!

先に私の病を治させてくれ!まだ考えられない!

 

原因である夫からあれこれ言われるとパニックになる

顔も見たくない

お願いだから静かにして!黙ってて!

あんたの長年のモラハラでこっちは病気になったんだよ